よくあるご質問 |
|
印鑑を彫る前に印影(デザイン)の確認をしたいのですが...。 |
|
印鑑を彫る前にFAXにて印影(デザイン)の確認をしていただくことが可能です。(シャチハタタイプの浸透印及びゴム印は除く)ご注文の際「印面完成校正サービスの有無」をお選びください。(印鑑のご注文は、即加工作業に入る為、キャンセルが不可能になります。)
|
|
印影イメージ確認サービスは、無料ですか? |
|
印影イメージ確認サービスにつきましては、初回のみ無料(ご注文いただいた印鑑1本に対して、1回の印影確認、
1種類の書体)とさせていただきます。2回目以降は、1回につき300円(税込)を頂戴いたします。 |
|
配送方法をクリックポスト(日本郵便)にしたのに、送料が宅配便の料金のままですが? |
|
システム上「買い物カゴ」にクリックポスト(日本郵便)の送料が反映されませんので再計算後、合計金額をメールにてご連絡いたします。 |
|
FAXでの注文は、できますか? |
|
FAXでご注文の場合は、こちらの「オーダーシート
個人用」か「オーダーシート
法人用」をプリントアウトして送信してください。 |
|
商品の注文方法が、わからないのですが。 |
|
こちらの「ショッピングガイド」をご覧ください。 |
|
贈りものなので「のしがけ」してもらえますか? |
|
一度に10本以上の印鑑をご注文いただいたお客様のみ「のしがけ」サービスをおこなっております。注文情報入力画面にて「のしがけする」を選択してください。 |
|
※包装紙等は柄や模様が替わる場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
|
|
ラッピングサービスは、ありますか? |
|
ラッピングサービス(のしがけを除く)は無料で行っております。ラッピングをご希望のお客様は、注文情報入力画面にて、「ラッピングする」を選択してください。 |
|
※包装紙等は柄や模様が替わる場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
|
|
商品を注文したのですが、注文受付メールがきません。 |
|
ご注文後、すぐに自動注文受付メールが送信されますが、メールが届かない場合はメールアドレスを誤入力されているかサーバーエラー等が考えられます。また、迷惑メール対策などによって、メールが削除フォルダに入ることもありますので重ねてご確認ください。不明の場合は、お手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡ください。 |
|
注文カートに商品が入らないのですが? |
|
当サイトはJava Script、Cookieを使用しておりますので、設定環境をご確認ください。もし、Java
Script、Cookieを受け付けない環境でしたら、ご利用のブラウザーの設定を変更し「Java
Script、Cookieを受け付ける」ようにしてください。 |
|
注文の最後で画面が真っ白になりました。 |
|
ご登録いただいているメールアドレスに、「印ショップはんこや」より【ご注文確認】メールが届いているかご確認ください。メールが届いている場合は、ご注文を承っておりますので、ご安心ください。【ご注文確認】メールが届いていない場合は、ご注文が受け付けられていないものとご判断ください。お手数ですが、再度ご注文手続きを行ってください。
注文確認画面で「この内容で注文する」ボタンを複数回押すとエラーが発生する場合がありますので、ボタンは1回だけ押すようにしてください。
|
|
彫刻名(姓名)は、どこに記入すればよいのでしょうか? |
|
「ご注文情報入力」ページの最下部にある「彫刻名及び通信欄」に彫刻する文字をご記入ください。 |
|
複数注文で異なる彫刻名(姓名)の場合は、どこに記入すればよいのでしょうか? |
|
「ご注文情報入力」ページの最下部にある「彫刻名及び通信欄」に本数分の彫刻名をご記入ください。例)「実印
黒水牛」は、姓名(徳川家康)「認印
薩摩本柘」は、名(家康)など。他に複数購入の場合や納期・旧字などご要望等がある場合も「彫刻名及び通信欄」にご記入ください。 |
|
彫刻料金は価格に含まれているのでしょうか?また、文字数によって価格は変わりますか? |
|
印鑑の表示価格は全て彫刻料込みの価格になっております。また、文字数によって販売価格が変わることはありません。(チタン製品をのぞく) |
|
姓名が旧字体や難しい漢字なのですが? |
|
旧字体や難しい漢字の場合は、こちらの「旧字コード表」を参照してください。「旧字コード表」にな無い漢字の場合は、注文後FAX(024-939-0334)にてご連絡ください。 |
|
商品の到着希望日や配達時間帯を指定できますか? |
|
宅配便については、お届けする時間帯を「午前中」「12〜14時」「14〜16時」「16〜18時」「18〜21時」の中からお選びいただけます。到着希望日については、通常ご注文日から1週間以内が目安です。クリックポストでの発送の場合、ポスト投函のため到着日指定及び配達時間帯は指定できません。
|
|
商品発送時、連絡してもらえますか? |
|
商品を発送させていただく当日には、商品出荷の旨(お荷物追跡番号)をメールにてご連絡いたします。
|
|
商品の発送連絡を受けてから、何日ぐらいで届きますか? |
|
|
|
領収書の発行は? |
|
代金引換の場合は、当社指定の宅配便の送り状に付随する「代引金額領収証」を証書(領収書)としてご利用ください。 |